Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



キャンドル スナッファー

Candle Snuffer

Irvineのアンティークマーケットで娘が買ったキャンドル スナッファーです。
日本のある番組で、マツコデラックスさんが嵐のメンバーにプレゼントを
したのを見てから、欲しいと思っていたそうです。
これでキャンドルの火を消すと、煙や煤を出さないで消せます。

Candle snuffer


こんな飾りが付いていました。
ちょっと微妙。。。
Candle snuffer5


Forever21で見つけたピアスに、手元にあったラインストーンの付いた
ボールとチェーンに付け替えてみました。
Candle snuffer4


火を消す部分も、ピアスの色に合わせてペイントし、ラインストーンを貼りました。
Candle snuffer3


かなりエレガントに変身しました~。
娘も喜んでくれました。
次は自分用のを探すぞ~~。
Candle Snuffer2






マフィン

Tammie's Corner House Cafe


アメリカに来て食べたマフィンの中で、「1番美味しい」と思ったのが
ここのマフィンです。
このお店の支店が、いつも行くクラフト屋さんと同じモールにあり、
カフェラテとマフィンを買うのが楽しみでした。
そこのお店がクローズした時は、本当にがっかりでした。
tammis2.jpg

この、ハモサビーチにあるTammie's Corner House Cafe
お酒も置いてあり、お席もたくさんあり、ゆっくり食事が出来そうなお店です。
私の大好きなマフィンは、こんなサイズ。
写真だと比べるものが写っていないので、よくわかりませんが、
かなりアメリカンサイズ。巨大です。(笑)
直径、12センチ以上はあります。
1個で、何カロリーあるのか怖くて聞けません。(聞いたら食べられなくなっちゃう~)
私のお勧めは、チョコチップとクランベリーです。
一緒に太りましょう!!

Tammis.jpg

おさぼり

スナッグル

おさぼりしてしまいました。
何だか、色々ばたばたとしていました。。
上の娘が、職場に近いサンタモニカで1人暮らしを始めたり、
その買い物であちらこちら出かけたり。

お休みの間も、ご訪問頂き、ありがとうございました。

さて、おさぼりしていた間に、こんな事もしていました。
クーポンを使い、安く買った毛糸で、シェルターの動物達用に
ブランケットを編んでいたのです。
誰かにもらわれるまで、そして残念ながら新しい飼い主が
見つからなかった子達の最後の夜が、
コンクリートの上でなく、せめて暖かいお布団の上で眠れるようにと
娘と一緒に編んでいます。

色々な糸、編み方で楽しんで編み、
娘が編んでくれたハートをアップリケしています。

写真を撮ろうとソファに広げたら、早速、犬たちがやってきてごろりん。
ブランケット

この子は、娘が1ヶ月預かった子犬です。
このサイズで3ヶ月。
どこまで大きくなるの~~。
ブランケット2
娘のブログ(Snuggle With Me)でも、娘が編んだブランケットや
犬の紹介をしています。
良かったら、遊びに行ってみてください。

イースターエッグ

バニーちゃんエッグ

今年のイースターエッグの新作です。
イースターカラーと言えば、ピンクや黄色、ブルー、パープルとパステル調。
この作品の前に、ピンクとブルーで作っているので、今回はパープルで。
中に入っているバニーちゃんは、私の大好きなエッグアーティスト兼
粘土作家の方の作品です。
小さなバスケットの中には、小さなエッグが入っています。

Easter egg



な~んだ?

鳥の巣ヘルパー

娘が見つけたサイトに出ていたのを参考に、こんなことしてみました。
鳥の巣の材料の少ない時期に、足しになるよう、毛糸を入れ、
取り出しやすいように先を出してあります。

娘と私とで、ブランケットを編み、犬猫のシェルターで
使ってもらっています。
そのブランケットで使った残りの毛糸です。
実際に鳥が使っているかはわかりませんが、
この毛糸を使ったカラフルな鳥の巣があったら、
ちょっと楽しいな

鳥の巣ヘルパー

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
