Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート 食べ物
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



食べたもの

もんじゃ

時差ぼけもだいぶ良くなり、生活が普通になってきました。

今回、私が日本にいた時は、「暑い」と言う感じで、持って行った服の
半分ほどしか着られませんでした。
その上、スカートを持って行くのを忘れてしまい、これには本当にめげました。

そんな中、日本に帰ったら食べたい物リスト上位のもんじゃを食べに行きました。
場所は、うちから電車で二駅の所にある、「よこた」さんです。
ここは、小さなお店ですが、芸能人も来て、色紙が飾ってあります。
最近、たまたま見た番組で、ジャニーズの(平成ジャンプだったかな?)
方もここでもんじゃを食べていました。

ここのもんじゃは具沢山。
種類はよこたもんじゃと五目もんじゃの2種類だけ。
この状態で、お持ち帰りも出来、お家で焼いて食べる事もできるんです。
もんじゃ3


汁が少ないので、普通のもんじゃのように土手を作らず焼きます。
普通のもんじゃだと、いくら食べてもなかなかお腹いっぱいにはなりませんが、
ここのはお腹いっ~ぱいになります。
もんじゃ


これは、なんと墨田区内限定販売のトーキョーサイダーです。
完全復刻版のオリジナルですが、この他にスカイツリーバージョンもあります。
さっぱり味で、もんじゃに合うみたい。
もんじゃ2

うちの方では、子供の頃は、近所の駄菓子屋さんでもんじゃを食べていました。
当時、おたま1杯で10円で、その駄菓子屋さんでベビーラーメンを買い、それを
もんじゃに入れて焼いていました。
今思えば、幼稚園の子から中学生までひとつの鉄板で自分のもんじゃを焼き、
年上の子に怒られたり、小さい子の面倒を見たりと、子供の社交場でした。
そんな場所からも、礼儀や思いやりを学んでいた気がします。

キューバ レストラン   Cuban Food

Versailles    ヴェルサイユ

10年位前から、ずっと気になっていたお店がここ、
キューバ料理のヴェルサイユ (Versailles)です。
ビバリーヒルズに行く時に、通る道沿いにあり、いつも人がいっぱいで、外に並んでいる事も。
このお店の支店が、家から近くにもある事を、最近知り、昨日行ってきました。

Lechon Asado(キューバスタイル ローストポーク)
細かく割いた豚肉に、ガーリックと酸味の効いたソースがかかっています。
一口目は、「酸っぱー」と思うのですが、これが癖になる味。
お皿の右側はお豆の入ったご飯、その上はplantainsという、バナナのフライです。
これも美味しかった~。
ヴェルサイユ


Famoso Pollo Versailles (ガーリックチキン)
半身のチキンに、上のポークと同じソースがかかっています。
一人では食べきれない大きさです。
こちらには、白いご飯を頼んだので、豆の煮たものがついてきました。
ヴェルサイユ2
私は、生のオニオンがちょっと苦手。
それを言ったら、「言ってくれれば、次は炒めてあげるよ」との事でした。
いためたオニオンは大好きなので、やった~~。

ウェイターも感じがよく、サングリアも美味しかったし、また、すぐ行きたいわ~。

キティちゃんとコラボ

ヨーグルトランド   Yogurtland

今、ヨーグルトランドは、キティちゃんとコラボ中です。
カップとスプーンがキティちゃんになりました。
この他に、けろっぴとマイメロディちゃんのスプーンもあります。
かなりしっかりしたプラスティックのスプーンで、可愛かったので
使った後、持って帰ってきました。(笑)
ヨーグルトランド2


壁に並んだ機械のハンドルを押すと、ヨーグルトが出てきます。
ひとつに付き、3個のハンドルがあり、2つのフレーバーがあります。
真ん中のハンドルを押すと、両側のフレーバーがミックスされて出てきます。
ヨーグルトランド
美味しくてヘルシー、そして可愛い。
なんてステキなんでしょう
ヨーグルトランド通い、しばらく続きそうです。

Yogurtland

セルフサービス

こちらでは、ガソリンはほぼ、100%と言える位、セルフサービスです。
来たばかりの頃は、ガソリンを自分で入れるなんて、怖くて、怖くて、ドキドキでした。
今の車は、ふたが車から離れないように、留めてありますが
昔は、すっぽり外れ、外したふたを車の上に乗せ、そのまま忘れてきた。。。
なんて話をよく聞きました。
友達もその1人で、ガソリンスタンドに取りに行ったら、ダンボール一箱分ふたがあり、
「どれ?」と聞かれたそうです。(笑)

最近のセルフサービスと言えば、これ、フローズンヨーグルトです。
日本のソフトクリームの機械が、壁にいくつもあり、それぞれが違う味になっています。
それを好きなだけ自分で容器に出し、トッピングをし、最後に重さを量ってもらい
重量分、お支払いします。
この2つで、6ドルちょっとだったと思います。
yogurtland.jpg

色々なお店で食べましたが、この、Yogurtlandが、味が濃くて好きです。

yogurtland2.jpg
今回のトッピングは、「Mochi」 そう、お餅です。
と言っても、ぎゅうひのようなもので、甘くてぬちゃぬちゃです。
ヨーグルトは、見えているだけで3種類ですが、この下にあと、3種類入っています。

RA Sushi bar Restraurant

Happy Hour

先日、娘とまた、ハッピーアワーに行ってきました。
今回は、近所のモールに入っている、RA・Sushi・Restraurant でした。
ここは、本格的な握りや、枝豆、田楽などの日本のおつまみの他に、
アメリカンなロールがあったりで、人種を問わず楽しめるお店です。

飲み物は、私はマンゴーマルガリータ、娘は日本酒ベースでトロピカルジュースの入ったカクテル。
おつまみは、“RA”ckin’ Shrimp 
照り焼きソースの入ったクリーミィなソースが美味しかった~~。

RA.jpg

後ろは揚げたイカとクリームチーズの入ったロール、手前は、ここで1番人気の
Viva Las Vegas Roll です。
カニカマとマグロと揚げたレンコンが上に乗ったロール。
見た目もおしゃれ~~♪
たくさんの賞を取ったレストランだけの事があって、お寿司も美味しく、
サービスも良く、また、行きたいと思いました。
次は、ランチにも行ってみたいな。
RA2.jpg
ちなみに、カリフォルニアでは、お酒は21歳、タバコは18歳、運転免許は16歳からです。

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
