Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート これまた、去年のお話です
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



これまた、去年のお話です

ギルド クリスマスランチョン

去年のクリスマスランチョンは、20数名が集まりました。
ラッフル用のプレゼントと、全員分の小さなプレゼントを用意しました。
プレゼントは前から用意してあったのですが、バッグを買いに行く時間がなかったので
アルコールペイントとレースペーパーで手作りしました。
全員用のプレゼントは、日本で買ってきた「MONO消しゴム」と「激落ちくん」です。
アメリカの消しゴムは、ぜんぜん消えなくて、紙が黒くなったり、力を入れると切れてしまうんです。
日本の消しゴムは、良く消えるので、学校では盗まれるほど人気です。
エッグでも、製図の時に使うので、今年はこれを選びました。
ちなみに、去年は和紙でした。
guild Xmas


ギルドのメンバーのジョアン(向かって左)とダスティです。
ジョアンは、私が初めてミーティングに参加したとき、1番最初に声をかけてくれました。
慣れるまでは、いつも隣に座ってくれ色々面倒を見てもらいました。
ダスティは、軍に所属していたご主人と結婚前に540通もお手紙を交換し、
今も大事に持っているそうです。ステキ~~。
いつも髪をきれいにセットし、ブローチを付けています。
お二人とも、可愛くて優しい大好きな先輩です。
Guild Xmas2


今年の場所は、Polly's Piesでした。
行ってみたいな~と思っていて行けてなかったレストランなので、ラッキー♪
私が選んだのは、ここで1番有名なチキンパイ。
グレービーで和えた野菜とチキンをパイ皮で包んで焼いてあります。
これにグレービーとクランベリーソースを付けて食べます。
これにパイを1切れに、飲み物(飲み放題)だったので、お腹パンパンでした。(笑)
Guild Xmas3



パイの写真を撮り忘れてしまったので(食べるの夢中でした!)
ケースを撮ってみました。
奥に見えているのも冷蔵庫で、そこにもぎっしりパイが入っています。
改めて見ると、カロリー高そう~~
でも、また、食べたい~~。
Guild Xmas4

あけましておめでとうございます♪
今年も素敵な作品やロスでの生活での楽しいお話を
楽しみにしています^^

mono消しは日本の消しゴムの中でもピカイチですよね♪
姫っちもこれ愛用者です(笑)
ちなみに激落ちくんも!
これは食器にお鍋、キッチン、トイレ、洗面所・・・
あちこちが綺麗になるので手放せません^^

100均で手に入る洗濯物ネットを
海外から来てお土産に買って帰るという話をよく聞きますが
他にもいろいろありそうですね。
以前、チョコレートをカナダ在住の方に送ってあげた時に
日本のチョコレートは美味しいと喜ばれたのを思い出しました^^

フルーツいっぱいのパイも美味しそうです♪

姫っちさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

姫っちさんも、monoファンでしたか。
今回は、ケース買いして来ました。(笑)
100均で洗濯ネットも買ってきました!
激落ちくんも、100均でカットしてあるのを見つけ、
それをプレゼントに使いました。
日本は色々なサイズがあるんですね!

娘から頼まれたお土産は、100均でお箸、空港でキットカットの日本版を頼まれたので、
抹茶味を買ってきました。
会社で配ったそうです。
アメリカのチョコレートも、粉っぽいのが多くてクリーミーな
ものが好きな人にはちょっと合わないかも。
私も日本のガーナチョコが1番好きです。
Secret

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
