Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート キューバ レストラン   Cuban Food
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



キューバ レストラン   Cuban Food

Versailles    ヴェルサイユ

10年位前から、ずっと気になっていたお店がここ、
キューバ料理のヴェルサイユ (Versailles)です。
ビバリーヒルズに行く時に、通る道沿いにあり、いつも人がいっぱいで、外に並んでいる事も。
このお店の支店が、家から近くにもある事を、最近知り、昨日行ってきました。

Lechon Asado(キューバスタイル ローストポーク)
細かく割いた豚肉に、ガーリックと酸味の効いたソースがかかっています。
一口目は、「酸っぱー」と思うのですが、これが癖になる味。
お皿の右側はお豆の入ったご飯、その上はplantainsという、バナナのフライです。
これも美味しかった~。
ヴェルサイユ


Famoso Pollo Versailles (ガーリックチキン)
半身のチキンに、上のポークと同じソースがかかっています。
一人では食べきれない大きさです。
こちらには、白いご飯を頼んだので、豆の煮たものがついてきました。
ヴェルサイユ2
私は、生のオニオンがちょっと苦手。
それを言ったら、「言ってくれれば、次は炒めてあげるよ」との事でした。
いためたオニオンは大好きなので、やった~~。

ウェイターも感じがよく、サングリアも美味しかったし、また、すぐ行きたいわ~。

princy egg Artさん 今晩は。

まことに羨ましい限りです。
私の行きたい国の1番は「キューバ」です。
音楽を聴きに行きたいのですが、
食も良さそうですね。

シッタレさま

コメント、ありがとうございます。

シッタレさんの行きたい国、No.1なんですね。
珍しくないですか? ちょっとびっくりです。

以前、キィ・ウェストに行った時、そこの南端からキューバまで
60マイルと聞き、近いので驚きました。

後で調べてみましたら、あの酸っぱさはビターオレンジと言う柑橘系の酸味のようです。
音楽はわからないの、これから気を付けて聴いてみます。
シッタレさんのNo.1と聞き、私も興味が出てきました!

アメリカでキューバ料理はめずらしいですね。この前「Che」を見たばかりでちょっとキューバが気になっていたところです。でもアメリカからキューバに旅行できるのかな?

ミキさま

キューバ料理、あまり見かけないですね。
初めて食べた時、「この、えたいの知れない揚げ物は何だろう」
と思いながら食べたせいか、美味しく感じなかった揚げバナナですが、
今回は、すごく美味しかったです。
最後、デザートのフランもいきたかったのですが、
お腹いっぱいで断念!
次は、トライしてみます。
ミキさん、「Che]見たのですね。
私も見たいと思っていたのですが、英語が難ししそうかなと。。。
旅行はどうなんでしょうかね?
東海岸からだと、すぐ近くなのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
