Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート ビーズエッグ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ビーズエッグ

一時帰国

何だか、ばたばたしているうちに、10月になりました。
今月の半ばから、3週間ほど一時帰国します。
娘は、お土産リストを作り始め(日本から私が買って帰るものリストです。)、
私は、日本のグルメ番組のチェックを始めています。(笑)

今は、ロサンゼルスも便利になり、近くの日系スーパーにも
「源吉兆庵」や「ヨックモック」も入り、便利になりました。
お値段は、高い~~  
ですので、あってもなかなか買えませんが。
でも、遠い海外で、日本食を食べられたり、日本のテレビ番組を見れるのは、
幸せな事と思っています。

青ビーズ

この作品は、グースエッグにビーズを巻いたものです。
トップはお花のようなデザインにしました。
一番最初にビーズの作品をした時、もう、2度としたくないと思いました。
だって、ちょっとした事で糸からビーズがススーっと抜けてしまい、
一気に気分がダウン。
気を取り直し進み、今度はいい感じ。。。と思った途端、ザーッ、バラバラー。
本当にめげました
今は、ちょっとやそっとではめげませんが、相変わらず、ザーッ、バラバラーです。(笑)
それでもビーズの作品は、ビーズの巻き方によって、柄になったり、雰囲気が変わるし、
ゴージャスになるので、今では好きになりました。

初めまして。
訪問&コメントありがとうございました。
私はいつも読み逃げしてました(汗)
エッグアートは何年か前にNHKの番組で知ってから
とっても興味があったんですが、独学は難しそうで、
Princyさんが御近所さんだったら絶対習いに
行ってます♪

一時帰国堪能なさって下さい。では、また。

55スマイルさま

こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
いつも美味しそうなお食事、楽しみにしています。

エッグは、基本を習えばあとは1人でも出来ると思います。
でも、やっぱり気の合う人と、褒めたり、褒められたりしながら
作ると楽しいさが倍増しますね。
あ~~~、ほんと、ご近所だったらな~~。
エッグして、美味しいもの食べて。。。でしたのに。。。

また、お邪魔させて頂きます♪

Princyさん、こんにちは♪

先日はお祝いコメントをいただき
ありがとうございました^^
早いものでもう出産から1ケ月。。
一昨日が姫っち、昨日が息子とそれぞれ
1ケ月健診が終わりちょっとほっとしてます。

バタバタして気持ちにも時間にも余裕がないけど
子育て頑張りつつ、自分の時間も持ちたいですね^^
でも睡眠不足でヘロヘロ~になってます(笑)
窓から見るバラがほんと癒しですね。
ちょうど秋バラの時期なのもあり、香りもいいですよ♪

一時帰国とのこと。
日本を楽しまれてくださいね♪

姫っちも今夜か明日の朝から、
ダンナ様の実家と私の実家とあわせて10日間ほど帰省予定です^^
ようやく少しゆっくりできるかな♪と思ってます。

そして・・リンクさせていただきました。
今後もよろしくお願いします♪

これまたゴージャス!圧巻です。
ビーズの流れるようなラインがきれいですが,ビーズは糸に通した状態で接着するのですか?
手がこんでて時間がかかりそうですね。

一時帰国楽しみですね。お嬢さんのおみやげリストには笑ってしましました。
日本のファッションや化粧品など海外の若い方にも人気があるそうですね。

日本ですかー!いいですねー。私は最近の円高で諦めていました。。。ご家族のみなさまと楽しくお過ごしくださいね。

ビーズは大変そうですがきれいですね♪淡いブルーとゴールドってこんなに合うものなんですね。さすがPrincyさんです。

姫っちさま

コメントありがとうございます。
王子様が生まれて、もう、1ヶ月なんですね。
ベイビーのお世話をしながら、ブログのアップもなさりすごいですね。

姫っちさんも帰省されるんですね。
きっと、お母様たちはずっと王子様を抱っこしているのではないでしょうか。
その間、ゆっくり出来ますね!
私もこの歳になっても、実家に帰ると母をこき使い
のんびりしています。(笑)

リンク、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
私もさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。

りょうさま

ゴージャスですか~~、嬉しいです!
ビーズは糸が付いたままエッグに接着します。
それで、油断してると、ザーッと行っちゃうんです。
その後、掃除機をかけると、ジャリジャリいってますよ。
(最近は、この音を聞いても、落ち込まなくなりました)
ビーズは、隙間なく入れるのが難しく、私の課題です。

お土産リスト、二人の娘のを持ち、あちこちで買っています。
私には良くわからないものもあるので、お店の人にリストを見せたらわかるように書いといてって
言ってあります。
日本のものは、こちらのに比べてお値段が高いものが多いのですが、
その分、細かいところまで可愛いんですよね~。
娘のアメリカ人の友達には、100円ショップで見繕っています。(笑)

ミキ様

円高、きびし~~~いですよね。
ミキさんは帰らないのですね。
千ドルで7万円。 ぎゃ~~!
考えただけで怖いです。
でも、母が85歳で1人暮らしなので、毎年帰ろうと思っています。

基本的に、自分とクラスのカラーをピンクとゴールドと決めています。
でも、最近、水色が気になって、よく使っています。
好き嫌いのない色ですよね。
水色のビーズにパールのラインストーンを入れたら、
お上品な感じに仕上がり、気に入っています。
Secret

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
