Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート リトルマーメイド 
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルマーメイド 

Attina

昨年アップした、リトルマーメイドのエッグは、3作品あったのですが
この娘だけアップするのを忘れていました。
以前の作品はこちらです。

このお人形を使って、ほかの2作品と同じように、
波のイメージのものを作りたかったのですが、
ブルー系、グリーン系を使ってしまったので、もう、海の色は無いなと思っていました。
その話を生徒さんにしたら、
「夕焼けの海の色があるじゃないですか!」 と、Aさんに言われました!
うわ~~、そうか~~。

夕焼けの海にみえますか?
marmaid.jpg
中には、珊瑚や貝、スパンコールを飾りました。
外側には、シェルを埋め込んだり、ヒトデや貝を置きました。


marmaid2.jpg
盛り上げ剤を何色も使い、グラデーションにしました。
実物の方が、もう少し優しい色合いです。

スポンサーサイト

うわ~~これも過去のリトルマーメードも素敵~!!すごいです!!下のもかわいい~!! いいなあ、母とこの前言ってたんですよ、あのままLAにいたら絶対に習いに行ってたよねって。本当に繊細ですばらしい作品です!!!いつも興奮しまくりです。

tomotan さま

ありがとうございます~~。
私としては珍しく、ピカピカしたものがついていない作品です。

オハイオ行く前に、tomotanさんとお母様にお会いしたかったわ~。
お母様の絵も、見てみたかったです。
本当に残念です。
でも、また、いつかお会いできそうな気がします!
なので、これからもよろしくお願いします!!

見えますー♪神秘的なふわふわと波打つ感じが浮かびました。青より大人っぽい海の出来上がりですね。それにしてもすごく時間がかかりそうですね。繊細で卵と言われなければわからないです。

ミキさま

見えてよかった~~。
カットして抜いた部分はオーガンジーの布を貼り、波の部分は盛り上げ剤を使いました。
たまごが曲線で、盛り上げ剤が流れてしまうので、
一度に一ヶ所しか出来ず、乾くまでに1時間近くかかるので
時間はちょっとかかりました。
でも、乾くとマーブルのような模様になる所が、大好きなんです!

でも、確かに、たまごの部分を全部盛り上げちゃうと、
たまごとわからない!
これって、ちょっと残念だったかな?(笑)

わぉ!!・・っていつも思います。
ボキャブラリー不足の私、すみません。

リトルマーメイド、大好きなんです。
かわぃぃ!!
素直にいいます。「こんなお姫様になりたかった・・。」
あはは~~。全く似合いませんけどね。
せめて娘がほしかったな。

はりこさま

わぉ、いいです! 嬉しいです!
私も娘に、表現力不足と言われています。(笑)

マーメイド、可愛いですよね~。
私もディズニーのキャラクターで1番好きです。
確かに、こんなお姫様になりたいですよね。
娘が二人いるけど、お姫様じゃないしな~~。
しょうがない、また、リトルマーメイドのビデオでもみて、
妄想お姫様になろう!!

惚れ惚れします!(^^)

Princyさんお邪魔しますvvv

もうね・・過去記事もしっかり拝見しましたよ・・(^^*)
繊細。
ほんと繊細な作業vvv(^^*)惚れ惚れします!
エッグ・・ってとこがいいのね~v
壊れてしまいそうな・・・
繊細さがたまりませんね~!!(^^*)

す~さん(旦那(笑))がPrincyさんの事を美しい方だなーと・・・よく言ってます。(笑)

エッグもほんとに美しい。
『特別』な感じがしますね~・・・(^^*)

素敵です!
またお邪魔しますねv

Felon さま

あら~~、ちょうど同じ時にお互いのブログを見て、コメント残していたのですね。偶然~~。

過去記事も見てくださったんですね。嬉しいです!
壊れやすい物に細工をするのが、エッグアートの面白い所です。
最初の頃は、割ってしまうとショックを受けていたのですが、
今ではすっかり開き直り、「元通りの形に直してやる~」と、
瞬間接着剤と共に、格闘しています。(笑)

ブログに貼ってある写真は娘が撮ってくれたのですが、
「奇跡の1枚」と呼ばれています。(笑)
なので、旦那様が他の写真を見たら、絶対この感想は出ないと思います。(笑)
でも、とっても嬉しいので、落ち込んだとき、このFelonさんのコメント見る事にします。
すーさんに、よろしくお伝えくださいね。

コメントありがとうございました。
やる気、超、出た~~♪

わぁ~!エッグでこんな表現もできるのですね。
波の動きが感じられます。
色もニュアンスのある塗り方がされていて素敵~♪
波の重なったような部分は実際に重ねてあるのですか?それとも盛り上げ材とういうのを使って表現するのかしら??
上のブルーダックも好きです。
エッグにはいろんな表現があるんですね。

りょうさま

コメントありがとうございます!
波の重なっている部分は、実際に重ねている訳ではなく、
盛り上げ材で段差があるように見えています。
乾くと光沢が出て、マーブルのような質感になります。
今は、盛り上げ材を使ってエッグでネックレスを作っています。
これがまた、楽しくて♪

ブルーダックを使う時は、ラインストーンをブルー系にすると、
たまごに映って、余計に青く見えるようです。
もっといろんな色のたまごがあったらいいのにな~~。
Secret

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。