Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート 娘がしたかったこと
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



娘がしたかったこと

ミッキーとデイジー

下の娘は、7月の初めから、ボーイフレンドのクリちゃんと、一緒に暮らし始めました。
クリちゃんは、マリーン(海兵隊)に所属していて、サンディエゴの近くの基地にいます。
今は、基地の中でアパートを借り、二人で住んでいます。
そして娘はそこで、「家を出たら、したかったこと」を実行しました。

それは、シェルターから犬をもらって、飼う事でした。
まず、クリちゃんの実家で飼われていた、あまり可愛がられていなかったミッキーを引き取り、
次に、ネットで調べ、デイジーを引き取りました。
daisy2.jpg

デイジーは、生後2ヶ月の頃、道を歩いている所を保護されましたが、里親が見つからず
処分されてしまう前日に、フォスターファミリーをしている方に、お家に連れて帰ってもらえました。
その後8ヶ月ほど引き取り手がいなかったデイジーを娘が見つけ、家族の1人になりました。
Daisy.jpg

デイジーは、前足が悪く、普通に4本の足で歩く事が出来ません。
肘から先の部分を地面につけ、ウサギのようにぴょんぴょんと跳ぶ様に歩きます。
そのために、一番力がかかる肘の部分が擦れ、赤くなってしまいます。
そこで、赤ちゃん用の靴下を切り、肘当てを作りました。
お花も付けて、けっこう可愛く出来たのに、デイジーは気に入らない様子です。(笑)
daisy3.jpg

こんな、不細工で怖そうなお顔ですが、人懐こく、とっても可愛い子です。
最初に写真を見た時は、あまりの不細工さ加減に、大笑いしてしまいました。
でも、本当に性格が良いので、家族みんなに可愛がられています。
すごくいい子を見つけたね。Good job だよ、しいちゃん!

また明日、娘とクリちゃんが犬を連れて遊びに来ます。
ミッキー、デイジーに会うのが楽しみ♪
もちろん、娘とクリちゃんに会うのも楽しみですが。(クリちゃん、犬の後でごめんね)
daisy4.jpg
娘たちが出かけている間、3時間ほど抱かれっぱなしで寝ていました。
起きている時は不細工でも、寝顔は可愛い。。。。。   くはない。。。。。
この下顎の出方は、パグとかのミックスかしら?

デイジーとミッキーのことをブログで紹介してくれてありがとう!クリちゃんにも通訳をして読んであげたら喜んでたよ。また皆と遊びに行くね。

しいなへ

コメントありがとう!
写真、可愛く写っているでしょう?
デイジーの隣にいると、いまひとつ可愛くないミッキーも
可愛く見えちゃうね。(笑)
クリちゃんにも喜んでもらえてよかったわ!
次に来た時は、一緒にスナッグル作ろうね。
寒くなる前に、たくさん作ろう!

あは。デイジーちゃん、ぶちゃかわで私の好みです♪
ミッキーちゃんも娘さんのお家にもらわれてしあわせですね。飼われていてもかわいがってもらえない犬猫がたくさんいるようです。

ミキさま

デイジー、好みですか?
嬉しいです!
ミッキーは娘が大好きで、お風呂に入っている時も
ドアの前で泣きながら待っています。(笑)
今まで、褒められた事が無かったのか、いまだに褒めても喜びません。
娘たちに可愛がられて、Happyに暮らせたらいいなと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!!もうオハイオ生活始めています。

わ~~どっちもかわいい~~!! 娘さんすばらしい!! 昨日動物はぜひシェルターでって書いたばかりです。あはは、デイジーいい味出してるう!!いいなあ、私も好きですよ~!!家落ち着いたら犬飼いたいと思ってます。

tomotan さま

お会いした事は無かったですが、近くに住んでらっしゃると思うだけで、安心感がありました。
ちょっと離れてしまいましたが、今度は、同じアメリカと思う事にします。(笑)

記事、見ましたよ。
あまり犬好きではなかったクリちゃんも、今はデイジーが大好きです。
オス犬よりメス犬の方が優しいからかな。
ボランティアのサイトを見つけ、娘はシェルターの犬の為に、ブランケットを作っています。
棒針も鈎針も区別のつかない娘が、編んでいるなんてびっくりです。
こんなボランティアなら、私にも出来そうなので、してみます!
Secret

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
