Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート 混ぜるだけ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



混ぜるだけ

簡単!

「混ぜるだけの料理、知ってるよね~~。」
と、以前にお料理の得意なお友達に、言われた事があります。
わっはっは~~、確かに。
写真の二つも、料理とは言えない、混ぜるだけのもの。
それも、前日から作るので、お友達を呼んだり、持って行く時にあわてません!
(って、威張れないか。。。)

上のデザートは、サワークリームにマシュマロを入れ、混ぜて冷蔵庫に一晩。
食べる前にフルーツミックス缶を混ぜるだけ。
サワークリームにマシュマロの甘さが移って、いくらでも食べれちゃう美味しさです。

下は、同量のサワークリームとクリームチーズに、マヨネーズ、冷凍のほうれん草
そしてリアルベーコンビッツ(ベーコン炒めの瓶入り)を入れ、混ぜ混ぜし、
これを、フラワートルティアに塗り、3つに折ります。
これも一晩冷蔵庫に置き、翌日切り分けます。

私は、この二つが大好きで、よく作ります。
簡単で美味しい! 主婦の味方です♪

アンブロシャ

簡単なのに見栄えがするってポイント高いですねー。特にトルティアは片手でつまめてパーティーにもいいですね。めんどくさがりやの私にも作れそうです♪

ミキさま

缶詰、瓶詰、冷凍食品、オーブン。
これを使う料理って、アメリカだな~と思います。
トルティアは、日本人にもアメリカ人にも好評です。
端っこは、切りながら私が食べちゃいます。(笑)
中の色も、白、グリーン、赤と見た目もちょっと可愛げです。
簡単で美味しい、私の大好きな食べ物ですが、名前がわかりません。(笑)

どちらも私には味の想像がつかないけどおいしそうだなーe-349
食べてみたいです。
簡単料理は大歓迎♪
リアルベーコンビッツはうちのような田舎のスーパーにもあるかしらi-229

下に敷いてあるレースにも目がいってる私です。
以前紹介してくださったアンティークレースかなぁ?

りょうさま

ベーコンビッツは、本物のベーコンを使ったものと、
ベーコン風のものとあります。
こちらのスーパーだと、ドレッシングの近くに置いてあるのですが、
日本で探した事が無いので、どうかしら?
でも、ベーコンを細かく切って炒めた物でOKだと思います。
(私は混ぜるだけ! が好きなので買っていますが。笑)

りょうさん、やっぱりレースに目が行きましたか?
これは、前回のと違い、周りがレース編みで、
中央の部分がブルーのシルクにお花の手刺繍がついています。
また、アップしますね。

どれも美味しくて大好きです!!
先日はごちそうさまでした。

以前おしえていただいたレシピで、トルティーヤのを何度か作ったのですが、どうしても綺麗に巻けない&切れません(T-T)
何故でしょう~!?

kururun8 さま

こちらこそ、集まってくださりありがとう。

ん? 巻けない?
私は、ただの三つ折なんです!
トルティーアの全面に中身を塗り、三つ折りするだけ。
それを冷蔵庫で一晩冷やすと、中身が少し硬くなり、
切りやすくなります。
もしかして、お料理上手な kururun8さん, 難しく考えすぎ?
また、報告待ってます♪

上のマシュマロは食べたことありますけど、サワークリームを入れるんですね!! 私の食べたのはココナッツが入ってたかな? 下のトルティァもおいしそう!! 私は潰した豆とメキシカンチーズをまいてチンして食べます。

tomotanさま

マシュマロの名前は、アンブローシュアみたいな名前だった気がします。
日本の料理のサイトで見たら、24時間デザートみたいな名前で、ヨーグルトを使っていました。
サワークリームより軽い感じに出来そうですね。

豆とチーズでチン、これまた、簡単で美味しそう。
早速試してみます!

!?

巻くというか三つ折にはしていたのですが、全面に塗っていませんでした!!

そこだー!!

全面に塗ることにより、トルティーヤがしっとりしてきれいに折れるんですね。
私、いつもボキボキっとヒビが入ったり切れてしまっていたんです。

ああ、やっと原因が分かりました。
ありがとうございます(^-^)☆

kururun8 さま

う~~ん、そこだわ~~。
私が作れるのに、なんで~~と思っていたの。
ちょっとした事でしたね。
一晩置くと、トルティーヤに水分が移り、
トルティーヤは柔らかく、中身は少し硬くなり切りやすくなります。
って、書いているうちにまた、食べたくなっちゃいました!

はじめまして!

Princyさん初めまして(^^*)
folonと申します!
りょう☆さんのところからちょくちょく(笑)お邪魔しておりました。
今回勇気を振り絞って(ぷっ!)書き込ませてください!もー勢いで書いちゃう!(笑)

この!名前のわからない・・けど素敵なトルティアの!!(笑)
実は・・作ってみたんです(^^*)
コチラであまりにも美味しそうだったのでね!
『リアルベーコンビッツ』は無いんでベーコン炒めて・・ほうれん草もいっしょに炒めて(笑)・・
も~~大好評でした(^^*)
ありがとうございます!

で、さっきマシュマロのも作って・・今、冷蔵庫に寝かせてますvvv
コレはしっかり時間おいた方が美味しそうですね?!

いや~楽しみです(^^)んぷ。

もう・・
『エッグアート』なんて素敵ジャンル・・感動しました。いつもりょう☆さんにも感動させられてますが、
まだまだ未知の素敵アートがたくさんあるんだなーって思って・・嬉しくなっちゃうわ~(^^)

またお邪魔させてくださいv
では~♪

folon さま

コメント、ありがとうございます!
そして、名も無き料理(笑)も作って頂いたなんて、感激です!
RinRin君にも気に入って頂けたかな?

マシュマロの方は、缶の汁は切って入れた方が、柔らかくなりすぎずに良いようです。
フルーツ缶の他にも、リンゴ、バナナ、みかん缶も合います。(家にあるもの、何でも良いと言う感じですね。笑)

私もいつも、folon さんの細かい作業に感動していました。
いつか、Princyのハンコを作って頂けたらと、密かな野望を抱いております。(笑)
最近は、エッグの紹介より、食べ物の記事の方が多くなっていますが(笑)、これからもよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
