Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート うちのニノ君
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



うちのニノ君

ファンの方、ごめんなさい

ぬかみそ始めました。
日系スーパーで、売っているのをたまに見かけるのですが、これがとっても高い。
メインになるものではないので、そこまでお金をだすのは。。。と、
なかなか買えなかった糠漬け。
お友達のお母様が、とっても美味しいお漬物を作っていらっしゃり、
いつかはこんなの作りたいとは思っていました。

スーパーで糠を売っているのを見て、ついに手を出しました。

お友達に言ったら、糠に名前を付けて、朝晩話しかけながらかき回すといいよと
言われました。
名前と言われ、すぐ思いついたのが二宮君。
そう、GANTZの試写会ですぐそばに座ってから、テレビで見るたびにかっこいいな~~と。
今までも嵐好きでしたが、試写会以来、いい年して、すっかり二宮君のファンになりました。(笑)

「にの君、おはよう」、「にの君、今日も頑張って漬けたね~」とか言いながら、
毎日かき回してます。
娘たちも、「にの君、いい仕事してるね~~」、「にの君取って」とか、言い始め
うちでは、漬物にの君、大人気です。

ぬかみそ
私は古漬けが好きで、薄い輪切りにし、ごま油で炒め、ゴマと鰹節をふりかけ食べます。
この写真のきゅうり達も、こうして美味しくいただきました。
ありがとう、にの君♪

あは。ぬか床の名前はにの君なんですねー♪おいしくなりそうな名前です。まさか二宮君自分の名前を毎日呼ばれているとは思わないでしょうね。ぷぷ。
簡単に漬けられますか?私も試してみたくなりました!

ミキさま

ほんと、こんな所で自分の名前が使われてるなんて、想像も出来ないと思います(笑)
スーパーで、タッパーと糠みそが一緒に売られているセットがあり、
それを購入しました。
とっても簡単で、毎日かき混ぜるだけで、美味しい糠漬けが食べられます。
今日も、にの君、いい仕事してくれ、美味しくいただきました♪
Secret

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
