Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート 韓国料理
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



韓国料理

巨木  (Guh-mok)

LAに来て、最初に韓国のお店で焼肉を食べた時、たくさんの小皿に色々なものが入って出てきて、
びっくりしました。
「これって、いくら取られるの~~」
でも、無料だったのです。
お代わりも自由。
韓国料理の楽しみは、メインの他に、この小皿ですね。
色々な調理法でお野菜がたくさん出てきて、韓国料理って、バランスが取れてるな~~と、いつも感心。

韓国

うちから、車で3分ほどの所にある、焼肉屋さんです。
ここのセットは、味の付いていない豚肉と牛肉を鉄板で焼きます。
鉄板の中央に穴が開いていて、お肉から出た油がそこに落ちるようになっています。
お隣を見ると、鉄板にキムチも置き、一緒に焼いてます。
そういえば、韓国に行ったお友達も、キムチも一緒に焼いて、それがメチャウマって言ってたな~~。
で、うちも真似して焼いたら、本当に美味しかった~~。

韓国2

シュウマイの皮より、一回り大きな薄いお餅(?)の上に、酢漬けの大根とお肉を乗せ
ごま油と塩、コショウを混ぜた物を付け、いただきます。
たれの焼肉も美味しいけど、この食べ方もとっても美味しいです。
油が落ちた分、ヘルシーな気がして、たくさん食べちゃいます(笑)。


韓国3

これを書きながら、写真を見ていたら、また、行きたくなってしまいました。。。

韓国料理の焼き肉の食べ方が、美味しそうです!
小皿の野菜が色々と付くなんて、良いですね~

ルルのトリミングにコメントありがとうございました♪
ルルの方はすぐに毛が伸びるので
私も時々自分でちょっとだけカットしますよ~

藤の花こちらでも咲いているのを見るように
なってきました、でもPrincyさんのお宅の
藤の花ほどではないです

みくるるママ さま

こちらに住む、韓国人の方に教えてもらった焼肉屋さんです。
お肉以外の物は、お代わり自由なんですよ。
聞くまで、知らなかったので、びっくりでした。

藤もお花が終わり、新芽が出てきました。
何のお手入れもしていないのですが、毎年たくさん花が咲きます。
ずぼらな私にあっているのかも(笑)

コリアン!

この間、先生が話してたレストランですね。
ホントにおいしそう~
私も今度Creaの帰りに是非トライしたいです!!!

Ryoko さま

コメント、ありがとう!!
嬉しいです♪
この間は、一緒にエッグが出来て楽しかったです!
ここのセットは、4人で行き、一番小さなAセットで十分な量です。
ぜひ、行ってみて!
って、自分の記事を見て、また、行きたくなっちゃった。

真由美さん 今晩は。

といってもそちらは昼間ですか?
韓国には2回行きました。
向こうはメイン料理の他に、
沢山小皿に出ますよね。
それが無料。
日本では考えられないですよね。

屋台で海蛇を食べました。
いざという時は人間どうにかなるものです。
元を考えるととても口に入るものではないですが。
また覗きに伺います。

シッタレさま

シッタレさんは、2回も韓国にいらっしゃったのですか?
羨ましいです。
韓国人のお友達が、美味しい小皿がたくさん出るお店が良いお店と言っていました。
たくさん出てくると、嬉しいですよね。

海蛇を食べるとは、チャレンジャーですね!
どんな風にお料理してあったのでしょうか?
形がわかると、ちょっと食べにくいですね。
私には無理だな~~。
私も、また、伺わせて頂きます♪
Secret

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
