Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート 今年の藤
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今年の藤

満開

今年のLAは、気候が不安定で、夏のように暑くなったと思ったら、また、冬のように寒くなったり。
そんな中、裏庭の藤の花が満開になりました。
子供がエレメンタリーに通っている頃、通り道の2階建てのお家の壁一面に、
藤の花が咲く家がありました。
毎年、そこを通るのが楽しみでした。
房になって咲くところ、色、甘い香りが大好きです。
花が終ると、新芽が出てきます。
それを塀の格子に結び付け、だんだんと広げていっています。

fuji 2011

玄関の脇にも植えてあります。
お客様がいらした時に、香りを楽しんでもらえればといいなと思いまして、
ここにも植えました。
今年は、ここのお花の房が30センチ以上もありました。
なんでだろう?
前に見た家のように、壁を這えばと良いなと思っているのですが、なかなか言う事を聞かず、
玄関前でぐっちゃぐちゃになってます。(笑)
fuji 2 2011

ふじの花見事ですね!
好きな花ですがこちらではまだ見れませんので
目の保養になりました(^.^)

日本は桜も関東地区はそろそろ終わりです
今日昼前にわんこと散歩に行った時
急に風がでてきて桜吹雪を見ましたよ♪

みくるるママさま

桜、終わりですか?
桜吹雪、ステキですね。ロマンティック~~。
みくちゃん、るるちゃん、桜のお花が似合いそう♪
家では、毎年、藤の木の下に娘を立たせ、木を揺さぶり
藤吹雪(?)にしてます。
かなりの量のお花が落ちて来るので、結構すごい事になります(笑)
家の藤は、6月頃にもう1度咲きます。
みんなそうなのかしら?

藤吹雪の被害に毎年遭う娘です。

しいな

あはは。。。
ごめん、ごめん。
でも、好きなのよね。
お花が降ってくるなんて、ステキじゃない?
来年もしようね♪

藤吹雪とは。。。
娘を藤の下に立たせ、思い切り藤の枝を揺すります。
そうすると、お花が山盛り降ってきて、
頭や、服の間に入って来ます。
それを見て、笑いながら楽しむ母です。
Secret

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
