Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート 雨
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   





今日は朝から雨が降っていましたが、午後から晴れ間がのぞいたときがありました。
お庭に出てみると、桃の木につぼみがついていました。
濃いピンクとグリーン、茶色の組み合わせ、可愛いです。
花が終った後、実も出来るのですが、大きくなる前にみな、落ちてしまいます。
どうしてかしら???
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

桃
この桃の木は、この家の前のオーナーが植えられた物です。
狭いお庭ですが、りんご、ブドウの木もあります。
私は、りんごの皮をむいたり、食べたりする時の音が苦手で、
聞くと鳥肌が立ち、ぞくぞくしてしまいます。
これが年々酷くなり、今は切ったり皮をむく事も出来なくなりました。
せっかくのりんごも食べる事が出来ず、鳥ちゃんたちの餌になっています。

こんにちは!コメントありがとうございます。
桃の花が落ちる理由はまったくわかりませんが、
私の友達もりんごのシャリッという音がダメで味は好きなのに食べられない子がいましたー。ほかにもシャリシャリするものはダメーと言っていました。Princyさんはいかがですか?

Princyさんこんばんは♪

りんごダメなんですね~
私は、アレルギーがあって
りんご、さくらんぼを食べると
耳の中がかゆくなります~

桃の花かわいいですね^^
もうすぐ雛祭…
Princyさんはどんなお人形を飾るのですか?
とっても興味があります^^

ミキさま

コメントありがとうございます。
りんごの音がダメな方、お友達でも、いらっしゃったんですね。
今の所、りんご以外は大丈夫で、梨も皮をむいて食べられます。
子供が小さい頃は、皮をむいたり、すったりして食べさせていました。
今は、隣の人が食べるのもダメなのです。
昨年、一時帰国の際、母に聞いたら、何と母も同じでした。
遺伝でしょうか(笑)

きょうこさま

りんご、さくらんぼのアレルギーなんですか??
初めて聞きました!
耳の中が痒くなるのは、厄介ですね。

私の雛人形は、日本に置いてあります。
今飾っているのは、こちらに来る前におばが持たせてくれた小さな立ち雛、娘が産まれた時にお友達や、母のお友達が下さった豆雛や色紙です。
お道具は、浅草橋のお人形屋さんで買いました。
玄関のコーナーにちっちゃく飾っています。

Princyさん 

桃の木の事私もわからないです・・・
でもピンクの桃の蕾が可愛いですね
せっかくなら、実って欲しいですよね!
リンゴが恐怖なんですね。
不思議な遺伝?!(笑)
Secret

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
