Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート ゲッティ ミュージアム (The J. Paul Getty Museum)
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ゲッティ ミュージアム (The J. Paul Getty Museum)

近い!

土曜日、急に思い立ち、ゲッティ・ミュージアムに行って来ました。
家から、車で45分ほどのサンタモニカマウンテンの麓にある、石油王 ポール・ゲッティが
建てた美術館です。
入場料は無料ですが、駐車場代は15ドル。
駐車場からは、トラムで美術館まで行きます。
下の写真は、ゴッホの「アイリス」です。
絵の周りには柵も無く、すぐ前で見られます。
フラッシュをたかなければ、写真もOK。
無防備で、驚きました!
他にも、レンブラント、マネ、モネなどの作品もあり、充実していました。

ゴッホ

絵画や、彫刻の他に、こんな家具も。
天蓋の付いた、ディベッドです。
4本の柱の上の白いヒラヒラは、オーストリッチの羽です。
優雅~~~。
彫刻や絵画も良いけれど、私は家具や食器が好きでした。
getty.jpg

帰りは、West Los Angelesの、Angel Maid Bakeryで、シュークリームを買って帰りました。
アメリカに来て、最初に住んだアパートの近くにあり、日系の方がオーナーでした。
その頃に比べ、お店も大きく立派になりました。
このお店の斜め前に、アロハマーケットと言う日系のスーパーがあり、
アロハ豆腐というブランドのお豆腐を作っていました。
作りたてのお豆腐や油揚げ、お惣菜を買うのが楽しみで、良く通いました。
今は無くなってしまい、残念です。
Angel maid bakery
ゲッティ・ミュージアム

ゴッホ「アイリス」

真由美さん こんにちは。

いつもありがとう御座います。
撮影がOKとはすごいですね。

私は新宿にある損害保険ジャパン(旧安田火災)の、
東郷青児美術館(42F)で、「ひまわり」を見てきました。
物々しいセキュリティーで、写真などはとてもとても。
「ひまわり」が50数億円だと言われていますので、
「アイリス」も数十億円なのではないですか。
それを簡単に撮影が出来るとは。

ただ、私は1983年パリ・ルーヴル美術館で、
「モナリザ」を見ていますが、当時は大らかだったのか、写真を撮ってきています。
今では考えられない事だとは、思うのですが。
ミロのヴィーナスも撮影しています。

シッタレさま

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

それにしてもビックリ。
「ひまわり」って、そんなお値段なんですか??
あの「アイリス」もそんなに高いなんて!!
そうとは思えない、展示の仕方でした!!
実は、娘と「絵の解説の欄に、今の評価額も書いてあったらいいのにね」と言いながら回っていたのです。
お値段を伺ったら、もう1度見に行きたくなりました(笑)

ルーブル美術館、あこがれます~~。
Secret

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
