Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート 食べ物
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Al Hamaru Halal Cafe

地中海料理

子供の頃、食べ物の好き嫌いが激しく、肉と卵しか食べることが出来ませんでした。
野菜も、マヨネーズ、チーズ、魚介類もすべてだめ。
給食は食べるものが無くて、辛かった~~。
今では、普通の物で、食べられない物はほとんどありません。
なので、どこの国の料理にも興味津々で、楽しんでいます。

地中海料理では、写真左側のHummus(ハマス)が大好きです。
これは、つぶしたお豆に、オリーブオイルや練りゴマを混ぜた物で、
ピタパンにつけて食べます。
ここのお店Al Hamaru halal Cafeのは、味が濃くて、美味しかったです。
オレンジ色の飲み物は、マンゴラッシーです。
これも、濃厚で美味しかったのですが、
ご飯と一緒より、単独で飲んだほうが良かったみたい!
地中海料理


これは、ミートコンボです。
Shawerma と言う、鶏肉を細かくカットしてあるのが、一番人気です。
地中海2

どれも美味しかったのですが、アイスチャイティーがメチャウマでした。
どこかで飲んだことある味だな~と思っていたら、
娘が、「これ、日本の午後ティの、茶葉2倍と同じ味だ~」と。
確かに! だから好きだったんだわ~~、私。

お店の方に、「チャイティー最高でした」と言ったら、
普段はアイスにはしないんだけどねと言われてしまいました!
アイスチャイって、もしかして邪道だったのかしら?

マフィン

Tammie's Corner House Cafe


アメリカに来て食べたマフィンの中で、「1番美味しい」と思ったのが
ここのマフィンです。
このお店の支店が、いつも行くクラフト屋さんと同じモールにあり、
カフェラテとマフィンを買うのが楽しみでした。
そこのお店がクローズした時は、本当にがっかりでした。
tammis2.jpg

この、ハモサビーチにあるTammie's Corner House Cafe
お酒も置いてあり、お席もたくさんあり、ゆっくり食事が出来そうなお店です。
私の大好きなマフィンは、こんなサイズ。
写真だと比べるものが写っていないので、よくわかりませんが、
かなりアメリカンサイズ。巨大です。(笑)
直径、12センチ以上はあります。
1個で、何カロリーあるのか怖くて聞けません。(聞いたら食べられなくなっちゃう~)
私のお勧めは、チョコチップとクランベリーです。
一緒に太りましょう!!

Tammis.jpg

Pho Hana

ベトナム料理

ライスペーパーの春巻きも、生春巻きも大好きですが、
ベトナム料理のお店で1番好きなのが、アイスコーヒー。
作ってあるコーヒーを入れてくるお店もありますが、
ここ、Pho Hana では、本格的な入れ方です。

一人用のドリッパーで、コーヒーを落とします。
(受けるのは、湯飲み茶碗かな? 和風~~。)
中には、細かい穴が開いたフィルターが数枚入っていて、
お豆が出てこないようになっています。
穴が小さいので、落ち切るまでに時間がかかり、
濃いコーヒーになります。
湯飲み茶碗の中には、練乳が入っています。
Pho 2

コーヒーが全部落ちたら、氷がたくさん入ったコップに入れます。
私は、味の変化を楽しみたいので、お茶碗の中でかき混ぜないでカップに注ぎ、
練乳をかき混ぜながら飲むのが好きです。
苦くて甘いこのコーヒー、大好き
Pho3.jpg

大好きなパクチーともやしをたくさん入れて、牛肉のPhoを
食べました。
食器は、プラスチック製です。
この、チープな感じが現地っぽいのかな?
Pho.jpg

Pho Hana
22815 Hawthorne Blvd.
Torrance, CA 90505

Dine LA

Fogo de chao

「マミー、ダイアン レインって知ってる?」
「知ってる~、女優さんでしょ」
「??。。。。。」
「有名な女優さんだよね」
「??。。。。。。。。」
「ダイアン レインでしょ?」
「Oh, No, マミー、ダイアン・レインじゃなくて、ダイン・エルエーだよ!」と、爆笑。
アメリカ生まれ、アメリカ育ちの娘のネイティブな英語の発音が聞き取れないことは、日常茶飯事です。(笑)

娘が誘ってくれたDine LAとは、ロサンゼルスのレストランが、
その期間だけお得なプライスでお料理を提供してくれると言うもので、
普段はちょっと手が出ないレストランも、行きやすくなります。

今回、娘が選んだレストランは、ビバリーヒルズにある、
ブラジル料理 「FOGO DE CHAO」です。

普段、ここのお店のような食べ放題のお店にはほとんど行きません。
なぜなら、絶対元を取れないから。
だって、お隣のものすごく大きな人の分まで、私が払ってるんじゃない~? って、思っちゃうんです。(笑)
dine in LA3

串に刺して焼いたお肉を、テーブルでカットしてお皿にサーブしてくれます。
テーブルには、コースターのような紙が置いてあり、グリーンの面を上にしておくと
お肉を持ってきてくれ、紙の裏側の赤い面を上にしておくと休憩中という意味になります。

お肉は10数種類あり、絶対、「全種類食べてやる~~」と心に誓い、
お昼ごはんはかる~~く済ませ、食べる気満々で行ってきました。
サイドディッシュは、大評判のチーズブレッド、マッシュポテト、それと私の大好きな揚げたバナナ。
これを食べたら、お肉が食べられなくなる~~とわかっていても、ついつい手が出てしまいました。

サラダバーも、お野菜がきれいで、食べたかったのですが、ガマン、ガマン。

Dine in LA


娘のお誕生日が近かったので、デザートのフランをサービスしてくれました。
フランは、硬いプリンなのですが、ここのは柔らかく濃厚でとっても美味しかったです。
dine in LA2

貧乏根性を出し、かなり頑張って食べたので、食後のコーヒーも入らないほどでした。
帰り道、「食べすぎで、気持ち悪い~~」と言いながら運転して帰ってきました。(笑)
でも、また、行ってみたいな~~。

今回は、ご馳走様でした。ありがとうね!

これまた、去年のお話です

ギルド クリスマスランチョン

去年のクリスマスランチョンは、20数名が集まりました。
ラッフル用のプレゼントと、全員分の小さなプレゼントを用意しました。
プレゼントは前から用意してあったのですが、バッグを買いに行く時間がなかったので
アルコールペイントとレースペーパーで手作りしました。
全員用のプレゼントは、日本で買ってきた「MONO消しゴム」と「激落ちくん」です。
アメリカの消しゴムは、ぜんぜん消えなくて、紙が黒くなったり、力を入れると切れてしまうんです。
日本の消しゴムは、良く消えるので、学校では盗まれるほど人気です。
エッグでも、製図の時に使うので、今年はこれを選びました。
ちなみに、去年は和紙でした。
guild Xmas


ギルドのメンバーのジョアン(向かって左)とダスティです。
ジョアンは、私が初めてミーティングに参加したとき、1番最初に声をかけてくれました。
慣れるまでは、いつも隣に座ってくれ色々面倒を見てもらいました。
ダスティは、軍に所属していたご主人と結婚前に540通もお手紙を交換し、
今も大事に持っているそうです。ステキ~~。
いつも髪をきれいにセットし、ブローチを付けています。
お二人とも、可愛くて優しい大好きな先輩です。
Guild Xmas2


今年の場所は、Polly's Piesでした。
行ってみたいな~と思っていて行けてなかったレストランなので、ラッキー♪
私が選んだのは、ここで1番有名なチキンパイ。
グレービーで和えた野菜とチキンをパイ皮で包んで焼いてあります。
これにグレービーとクランベリーソースを付けて食べます。
これにパイを1切れに、飲み物(飲み放題)だったので、お腹パンパンでした。(笑)
Guild Xmas3



パイの写真を撮り忘れてしまったので(食べるの夢中でした!)
ケースを撮ってみました。
奥に見えているのも冷蔵庫で、そこにもぎっしりパイが入っています。
改めて見ると、カロリー高そう~~
でも、また、食べたい~~。
Guild Xmas4

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
