Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート 季節のエッグ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



バレンタイン エッグ その2

横型 宝石箱

バレンタインエッグの今年の新作の3作品目です。
先週から、アレルギーで1週間ダウン。
昨日の夕方から、やっと咳が止まりはじめ、元気が出てきました。
それでアップがちょっと遅くなってしまった~~。


この作品は、ちょっと渋めに、アンティーク感のあるゴールドを使いました。
バレンタイン横2


トップに使ったデキャルもアンティークです。
ゴールドとピンクの組み合わせも好きだな~。
バレンタイン横
こちらも、1日クラスで出来まーす。

バレンタインエッグ

あまあま

クリスマスの新作や、お正月のエッグをアップできないままバレンタインのエッグとなりました。
今回は、ハート、バラ、ピンクという「あまあま」な作品を2点作りました。
ピンクのエッグは、作っていて楽しいな~。

下の作品は、縦型の宝石箱です。
トップは悩んだ結果、ピンクのバラに。
スタンドの足にもバラがついています。
バレンタインエッグ


こちらは、ピンクにゴールドをはたき、少し落ち着いた感じに。
中には、金具のバラが入っています。
スタンドはちょっと見えにくいのですが、ハートが二つついています。
バレンタインエッグ2

両方とも、1日クラスの作品です。
バレンタインならではの、甘~~いエッグとなりました。

イースター

イースター作品

今年作ったイースターの作品です。
ひよこのピーちゃんが引く、イースターエッグが入った手押し車というイメージです。

回りを、大好きな可愛い色がたくさんのライトマルチ色のラインストーンで飾りました。
可愛くて、大好きなラインストーンですが、なかなかこれに合う作品を作れません。
でも、これにはぴったりかなと。
中に入っているのは、ウズラのたまごです。
エッグアートで使うのは、日本のような茶色のでは無く、
真っ白なボブホワイトという種類です。
形も、日本のより先が尖っています。

ボブホワイトという名前は、鳴声が「ボブ ホワイト」と聞こえるからだそうです
みなさんには、どう聞こえますか?


イースター






復活

イースター バスケット


この度の震災にあわれたみな様に、お見舞い申し上げます。
それと共に、余震が治まり、1日も早く安全で快適な毎日を送ることが出来ますよう、
心からお祈りいたします。

長い間、ブログをお休みしてしまいました。
ニュースで日本の様子を見て、どんな内容のブログを書いたらよいのか悩んでしまいました。
先日、東京で1人暮らしの母(86歳)と電話で話した際、最初は泣いていた母が最後に、
「もっと大変な人がたくさんいるので、がんばる。」と言いました。
それを聞き、安心したと共に私も頑張ろうと思いました。
ブログを更新していない時もご訪問くださった皆様、ありがとうございました。
また、ゆっくりのペースですが、更新していきます。

来月はイースター(復活祭)があります。
キリスト教ではクリスマスより大きな行事だそうです。
イースターエッグには、復活、子孫繁栄などの意味があります。
今の日本に必要なものですね。

アメリカでも、日本人はもちろんの事、たくさんの方が寄付を集めています。
家でも出来る事をと思い、娘はレディ・ガガのブレスレットを購入しました。
娘が着ける事で、娘の友達や他の方にも広がればと思います。
マイレッジのマイルの、そしてカルチャーサロン クレアでの1日クラスの受講料の一部を
寄付させて頂きました。
当分、受講料の寄付は続けていくつもりです。
頑張れ、日本!

イースターバスケット


カルチャーサロン クレア

ヴァレンタイン

ちょっと早いですが。。。


1日クラス用の作品です。
ヴァレンタインのイメージで、作りました。
ヴィクトリアン アンティーク調のプリントを使い、ピンクでまとめてみました。
出来上がり寸前に落として割ってしまい、急遽作り直しました。
でも、こんなピンクでラブリーな作品は、作っていて楽しいです。
下の部分も、パールやスワロを組み合わせ、作りました。
1番下はハート型のパールです。う~~ん、可愛い

006 バレンタイン

裏側です。
こちらも 「Love 注入」 (笑)してみました。
008 バレンタイン裏

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
