Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート レギュラークラス
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッグ留学

毎日、毎日

前回の記事から、ずいぶんと経ってしまいました。

日本から帰ってきた翌週から、1年半ほど前に留学が終わり日本に帰った生徒さんが、
講師免許を取るために、毎日作品を作りに来てくれています。
朝9時半から夜まで、遅いときは10時位まで二人でエッグをしています。
生徒さんは、宿泊先に戻ってからも夜中の3時頃まで続きをしているそうです。
それでも、朝になると
「おはようございます」と
元気に笑顔を見せてくれ、また、続きをはじめます。
休みなく、土、日も朝から夜までエッグ漬で、二人とも曜日もわからなくなって来ています。(笑)

そんな中、昨日はその方のお誕生日でした。
ケーキでお祝いし、食べ終わったらすぐエッグ。
あと1週間ほど、こんな感じで頑張る予定です。

また、落ち着いたら日本の事、最近の事をアップしたいと思っています。
がんばるぞぉ~~~  (。。。この絵文字、ちょっと違うか?)

ゆかこさんケーキ
スポンサーサイト

インストラクター

インストラクター

先月、日本にご帰国になった生徒さんが、課程を修了し、
インストラクターの免許をお取りになりました。
初級、講師養成クラスのは、紙ですが、講師免許は木製です。
本当は、ピンク色の木にしたかったのですが(笑)、
無かったのでマホガニー色を選びました。

私の夢は、たくさんの方がインストラクターの資格を取り、
日本中にいる先生のもとをまわる事なのです。
そして先生と、その生徒さんとおしゃべりしながら、その土地の美味しいご飯を食べる。
う~~ん、すてき~~~。(って、結局ご飯か~~)

そんな、私の夢の第一歩になってくれたMさん、ありがとう。

instructor.jpg

送別会、修了証授与、打ち上げ

送別会、修了証授与、打ち上げ

今日は、ご帰国の生徒さんの送別会、基本クラスを終った方の終了証授与、そして先月の作品展の
打ち上げをしました。
生徒さんのお家で、食べ物を持ち合うポットラックです。
私はいつものKings Hawaiian で、これまたいつものParadise を買って行きました。
Princy のスペルが間違えていて、残念!!
お帰りになる生徒さんから、サンキューカードを頂きました。
私や、クラスの事を、こんな風に思っていたくれたんだ~~と感激です。

001 cake

レギュラークラスでは、基本の20作品が終ると、修了証とプレゼントを差し上げています。
今回終られたみほこさんの作品は、色がステキ。
どの作品も、渋めで、重厚感があり、そしてゴージャス。
私には無い物を持ってらっしゃるので、毎回、出来上がるのがとても楽しみです。


006 終了証


Kings Hawaiian

ただいま

ただいま~

昨日、戻って来ました。
思いっきり、時差ボケです。
年々、酷くなるのは歳のせいでしょうか?
10年ぶりのクラス会や、旅行、とっても楽しかったです。

レギュラーのクラスは、来週の月曜日から通常通り始めます。
水曜日は、クレアの1日クラスです。

藍原真由美です

クラス会     

来月、中学のクラス会が10年振りにあります。
場所は前回と同じ、上野の中華料理屋さん。
10年振りに会う旧友たちは、元気かな~と日々考えていました。
そこでふと、そうだ、ネットで検索してみようと思い付き、
頭に浮かんだ名前を入れてみました。
そうすると、たまにヒットして、その人の近況やホームページ、
ブログなどに辿りつけます。
日本から遠く離れていても、近況を知ることが出来、身近に感じらます。
でも、女性は結婚で姓が変わってしまい、この方法では無理。
ちょっと残念な気がします。
で、今回、誰かの目に留まったら良いなと思い、旧姓を載せてみました。

という事で、来月は1時帰国のため、レギュラークラス、1日クラスとも
お休みさせて頂きます。
藍原真由美でした。


プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。