Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート 好きなもの
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



キャンドル スナッファー

Candle Snuffer

Irvineのアンティークマーケットで娘が買ったキャンドル スナッファーです。
日本のある番組で、マツコデラックスさんが嵐のメンバーにプレゼントを
したのを見てから、欲しいと思っていたそうです。
これでキャンドルの火を消すと、煙や煤を出さないで消せます。

Candle snuffer


こんな飾りが付いていました。
ちょっと微妙。。。
Candle snuffer5


Forever21で見つけたピアスに、手元にあったラインストーンの付いた
ボールとチェーンに付け替えてみました。
Candle snuffer4


火を消す部分も、ピアスの色に合わせてペイントし、ラインストーンを貼りました。
Candle snuffer3


かなりエレガントに変身しました~。
娘も喜んでくれました。
次は自分用のを探すぞ~~。
Candle Snuffer2







変わりました

プレゼント

「マミーっぽい、ブログのテンプレート作ったよ」
と、先日下の娘から電話がありました。
開けてみたら、私の大好きなバラやエンジェル、王冠や鍵と言ったモチーフがいっぱい。
より、プリンシィらしくなってな~~と思っています。 うひゃひゃ。

ちょっと自慢になってしまいますが、下の娘はコンピューターが得意で
中学の時に、コンピューターのクラスで1番になり、表彰された事があります。
なので、パソコンに関する事は、すべて娘に任せているので
私は何も出来ないままです。(笑)

そんな娘の今の趣味は編み物です。
下のマフラーは、私の誕生日にプレゼントしてくれたものです。
これを付けると、顔周りがぱっと明るくなり、すごく気に入っています。

最近、娘は自分の作品をサイトで売り始めました。
手作りのものやアンティークなどを売るサイトにMaisyTownと言う名前のお店を出しました。
日本からも買えるそうなので、興味がありましたらのぞいてみて下さいね。

マフラー

この大きなバラが大好きです。
色が落ち着いているので、大人可愛い感じ。
マフラー2

Merry X'mas

メリー クリスマス

またまた間隔が空いてしまいました。

日本からいらしている生徒さんが、1週間帰国を延ばし、クリスマスイヴの今日もエッグしています。
毎日、朝から夜中まで一緒にエッグをしているので、生徒さんと言うより
親戚の子供のような感覚になって来ています。(笑)
あと少ししか時間が無いので、出来る限り仕上げてもらおうと
明日も朝からエッグです。
生徒のYさんは、この1ヶ月ほど、ほとんど休み無く長い日は一緒に15時間位作品を作り、
家に帰ってから、また、数時間宿題をしています。
寝る時間も無いのに、翌朝元気にニコニコといらっしゃいます。
本当に、頑張っておられ、そして次々仕上がっていく、どの作品も可愛くて、ステキで
私の自慢の生徒さんです。
こんなペースで、私の体力が続くかしらと思っていましたが、
体調が悪くなったり、持病の偏頭痛もなく、
自分が思っていた以上に、丈夫だったんだな~とびっくりしています。(笑)




クリスマス

先週の日曜日に二人で行った、アンティークマーケットで買った
クリスマスツリーの形をしたイヤリングです。
ピンク系の優しい色合いです。
この日も、6時間歩きまわった後、夜遅くまでエッグをしました。
明日のクリスマスも朝からエッグです。
このイヤリングをして、クリスマス気分になりましょう

皆さんも、楽しいクリスマスを!

トークショー

美肌革命

先週の日曜日に、クレアの佐藤さんに誘って頂き、佐伯チズさんの実演&トークショーに行って来ました。
会場は、たくさんの女性で満席。
佐伯チズさんは、大好きだという、マイケル・ジャクソンの曲で会場に入られました。
「うわっ~~、白い~~」と言うのが、最初の感想です。
本やテレビで見て、白くて綺麗なお肌と思っていましたが、本当に白いんです。
そして、艶々! 
そして、そして、なんと、ファンデーション無し!
お年は68歳だそうですが、たるみも無いんです。

お話は、面白く、そして1人でも多くの女性を綺麗にしたいと言う、お気持ちが
こちらにも響いてくる内容でした。
モデルさんを使っての実演や、質問コーナーもありました。

印象に残ったお話は、
 ・30歳を過ぎたら、クレンジングオイルは使わずに、クリームにする。
 (あら~~、ずっとオイル使ってます~~)
 ・化粧品は、メーカーが言っている量を、手のひらで暖めてから使う。
 (うわ~~、適当でした~~)

ローションパックするのに、あのコットン欲しいな~~。
こちらでは売っていないので、地道にティッシュペーパーで頑張ろう!

佐伯チズ

Matson Style

マトソン風

以前に、アンティークショーで買ったものです。
しっかりした台の横から、宙に浮かぶ円筒形。
これは何でしょう?
matson風


小さな紙コップを入れておくものです。
正面には、バラのお花のモチーフが付いています。
うちでは、ゲスト用のバスロームに置き、口をゆすぐ時に使ってもらっています。
バラのお花が付いていますが、マトソンのものではありません。

トップにプラスチックの取っ手がついていたのですが、
軽く引っ張ったら取れてしまい(ぎゃ~~)、お買い上げしました。
でも、紙コップに汚れが付かないし、おしゃれな感じなので気に入っています。
matoson風2
この、ポップな水玉のコップ、合わないな~~。

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
