Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート 動物
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下の娘がブログを始めました

Snuggle

最近、下の娘がブログを始めました。(My Snuggle Project)
きっかけは、The Sunaggle Projectと言うサイトです。
シェルターにいる動物たちの中には、冷たいコンクリートの上に、直に寝ている子もいます。
そんな動物たちに使ってもらうブランケットを作り、寄付をするというボランティアです。
自分が作ったブラケットの記録のためのブログだそうで、文章はありませんが
使った毛糸や編み方、そして写真が出ています。
ご興味がありましたら、訪問してみてくださいね。

上の娘が、会社のお昼休みにそのブログを見ていたら、上司が通りかかり、
「それ、なあに~~、ガハハハ」 と、笑いながら聞かれたそうです。
「妹の犬です」 と、娘。
「Oh, 犬~? ガハハハ」 と、大笑いしながら去って行ったそうです。
私たちは見慣れたので、感じなくなったけど、やっぱり、ぶちゃいくなのかしら?? デイジーちゃん。

デイジー

ミッキーも、娘の所に行ってから、だいぶ大人しくなり、
ベロベロなめまくり、ひざの上で寝たりするようになり、顔付きも優しくなってきました。
クリちゃんに、こんないたずらされても、全然気にしません!
この格好、なんか、似合うな~~。
ミッキー
スポンサーサイト

ハイドの子猫ちゃん その後

ハートちゃん

ママ猫ハイドは、子猫たちが少し大きくなったら、
家には来なくなり、姿も見なくなりました。
白黒子猫の小さいほうの子も、来なくなりました。
今は、三毛と白黒の大きい子がご飯を食べに来ています。
この子達も、そのうちに来なくなっちゃうのかな?

写真を撮る瞬間、舌が出てました~!
あっかんべーかな?

ハート2


白黒ちゃん、娘が「ハート」と名付けました。
左の前足にハートマークがあるんですよ。
きれいなシェイプですよね!
何だか、Happy になれそう
ハート

娘がしたかったこと

ミッキーとデイジー

下の娘は、7月の初めから、ボーイフレンドのクリちゃんと、一緒に暮らし始めました。
クリちゃんは、マリーン(海兵隊)に所属していて、サンディエゴの近くの基地にいます。
今は、基地の中でアパートを借り、二人で住んでいます。
そして娘はそこで、「家を出たら、したかったこと」を実行しました。

それは、シェルターから犬をもらって、飼う事でした。
まず、クリちゃんの実家で飼われていた、あまり可愛がられていなかったミッキーを引き取り、
次に、ネットで調べ、デイジーを引き取りました。
daisy2.jpg

デイジーは、生後2ヶ月の頃、道を歩いている所を保護されましたが、里親が見つからず
処分されてしまう前日に、フォスターファミリーをしている方に、お家に連れて帰ってもらえました。
その後8ヶ月ほど引き取り手がいなかったデイジーを娘が見つけ、家族の1人になりました。
Daisy.jpg

デイジーは、前足が悪く、普通に4本の足で歩く事が出来ません。
肘から先の部分を地面につけ、ウサギのようにぴょんぴょんと跳ぶ様に歩きます。
そのために、一番力がかかる肘の部分が擦れ、赤くなってしまいます。
そこで、赤ちゃん用の靴下を切り、肘当てを作りました。
お花も付けて、けっこう可愛く出来たのに、デイジーは気に入らない様子です。(笑)
daisy3.jpg

こんな、不細工で怖そうなお顔ですが、人懐こく、とっても可愛い子です。
最初に写真を見た時は、あまりの不細工さ加減に、大笑いしてしまいました。
でも、本当に性格が良いので、家族みんなに可愛がられています。
すごくいい子を見つけたね。Good job だよ、しいちゃん!

また明日、娘とクリちゃんが犬を連れて遊びに来ます。
ミッキー、デイジーに会うのが楽しみ♪
もちろん、娘とクリちゃんに会うのも楽しみですが。(クリちゃん、犬の後でごめんね)
daisy4.jpg
娘たちが出かけている間、3時間ほど抱かれっぱなしで寝ていました。
起きている時は不細工でも、寝顔は可愛い。。。。。   くはない。。。。。
この下顎の出方は、パグとかのミックスかしら?

こんな子も。。。

匂ってはいましたが。。。

相変わらず毎晩、ハイドの子猫ちゃん達にご飯をあげています。
玄関前に容器を置き、30分後くらいに回収する為ドアを開けたら、
なんと、スカンクが猫の餌を食べていました。
子猫たちはそばに座り、じっとしています。
あわててドアを閉め、カメラを取りに行き、ドアをまた開けたら歩いて行ってしまいました。

スカンクの出す匂いは、強烈で、うちでもよく匂ってきていました。
なので、近くにいるんだろうなとは思っていましたが、うちの前でご飯食べているとは。。。。
うちの前で、匂いを出さないで良かった~~~。
スカンク

スカンクがご飯を食べている間も、歩いている時も、子猫たちはずっと座っていました。
子猫たちとは、顔見知りだったのかな??

強力な匂いを取るのには、トマトジュースが効くそうです。

ET大作戦  その後

つ、ついに。。。 作戦、成功

以前、近所で生まれた子猫に餌をあげていると、ブログにかきました。
その後も、毎晩1時間ほどかけ、静かに餌をあげ続けていたら、
ついに手から食べるようになりました。
最初に食べたのは、右側に写っている三毛猫ちゃん。
今では、食べている時に触れるようになりました。

次は、この白黒ちゃんの大きい子。
子猫の中では一番大きく、左の前足に黒のハートが付いています。
(写真ではちょうど隠れていて残念!)
ハイドご飯


真ん中に写っているのが、白黒ちゃんのちびちゃん。
他の2匹に比べ、かなり小さく、いまだになかなかそばに来ません。
夕方から夜にかけて、ハイドお母さんと4匹でご飯食べに来ます。
毎晩会っているのに、ドアを開けると、「シャーー」と威嚇しながら飛びのき、
じ~っと見つめ、その後、寄ってきてご飯です。
ハイドご飯2
ハイドは、いつも子猫優先でご飯をたべさせます。
偉いな~~。

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。