Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート ハンドメイド
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久しぶり

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しています。

何と、半年もブログを更新せずにいました。
その間も、見に来てくださった皆様、ありがとうございます。

また、ゆっくりとですが、ブログを再開したいと思っています。

この写真、なんだかわかりますか?
娘のIpad のチャージャーです。
どんな感じにしようか迷ったのですが、結局、全面ラインストーンで飾ってみました。
娘も気に入ってくれ、インスタグラムにアップしてくれました。
次は、自分のを作ります!

チャージャー1

スマートフォン

便利~~

先月で携帯の契約が切れたので、新たに契約をし直しました。
子供達にはスマートフォンは使えないと言われ、私自身もそう思っていたので、
普通の電話を買いに行きました。
が、、、しかし、、、お店に置いていないんです。
それで、奥から出してもらったのですが、なんと2種類のみ。
それも色も選べなく、50ドル。
何か、悲しい~~~。
そこで娘から一言、
「マミー、可哀想になっちゃった。スマートフォンにしたら?」
と言う訳で、スマートフォンデビューしました。
使い始めたら、日本語でできるので、便利~~。
娘たちにもテキストメッセージを日本語で送っています。
スマートフォン

そして、ちょっとデコってみました。
ちょっとじゃないか~~(笑)
スマートフォンデコ

おさぼり

スナッグル

おさぼりしてしまいました。
何だか、色々ばたばたとしていました。。
上の娘が、職場に近いサンタモニカで1人暮らしを始めたり、
その買い物であちらこちら出かけたり。

お休みの間も、ご訪問頂き、ありがとうございました。

さて、おさぼりしていた間に、こんな事もしていました。
クーポンを使い、安く買った毛糸で、シェルターの動物達用に
ブランケットを編んでいたのです。
誰かにもらわれるまで、そして残念ながら新しい飼い主が
見つからなかった子達の最後の夜が、
コンクリートの上でなく、せめて暖かいお布団の上で眠れるようにと
娘と一緒に編んでいます。

色々な糸、編み方で楽しんで編み、
娘が編んでくれたハートをアップリケしています。

写真を撮ろうとソファに広げたら、早速、犬たちがやってきてごろりん。
ブランケット

この子は、娘が1ヶ月預かった子犬です。
このサイズで3ヶ月。
どこまで大きくなるの~~。
ブランケット2
娘のブログ(Snuggle With Me)でも、娘が編んだブランケットや
犬の紹介をしています。
良かったら、遊びに行ってみてください。

な~んだ?

鳥の巣ヘルパー

娘が見つけたサイトに出ていたのを参考に、こんなことしてみました。
鳥の巣の材料の少ない時期に、足しになるよう、毛糸を入れ、
取り出しやすいように先を出してあります。

娘と私とで、ブランケットを編み、犬猫のシェルターで
使ってもらっています。
そのブランケットで使った残りの毛糸です。
実際に鳥が使っているかはわかりませんが、
この毛糸を使ったカラフルな鳥の巣があったら、
ちょっと楽しいな

鳥の巣ヘルパー

デコレーション

ジュエリーボックス

前に、アンティークマーケットで5ドルで買った、
ジュエリーボックスです。
デコる前の写真を撮り忘れてしまったのですが、
70年ぽい、ファンキーな感じの花柄の生地が貼ってありました。
その布を全部はがし、家にあった布を張り
アンティークのレースや、エッグで使うパーツ、
オーストリッチの羽など、家にあるもの総動員(?)
と言う感じで、飾ってみました。

デコBox

これも、エッグと同じで、飾り始めたら止まらない私でした。(笑)
でこBox2

いつもなら、絶対に買わない感じの柄でしたが、
蓋を開けてみたら、中は可愛いピンク。
汚れもない状態だったので、買ってみました。
切れ目がたくさんあるので、指輪がたくさん入るぞ~~。
でも、ざんね~~ん!
入れる指輪が無かった~~~
デコBox3

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
