Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート 作品
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



これまた古いお話で。。。

クレア新年会

最近、また、偏頭痛が多く、ブログのアップ、訪問ができない日が多くあります。
写真も撮り忘れたりで、なかなか記事にできないこともありますが、
細々とでも続けて行きたいと思っています。

いつも1日クラスでお世話になっている、
クレアの新年会が2月の初めにありました。
毎回、美味しいものを食べ、おしゃべりし、
プレゼント交換と楽しい時間をすごしています。

クレアの講師や、ショップのみなさんからのプレゼントもあり、
私も3点用意しました。

15センチ位の置物です。
アンティーク感のある、デカールを使いました。
やっぱり、ピンクのバラは外せません!
新年会

こちらは、エレガントなシルクプリントを使いました。
新年会2

私としては珍しい、黄色を使いました。
ブルーと黄色の組み合わせは、アンティークの物でも使われていて
最近のお気に入りです。
新年会3

こちらは、全員に配られた、ペイントの生徒さん手作りの
フィナンシェです。
何と、クレアのお名前入り。 すごい~~~。
美味しかった~~
新年会お菓子

ビーズエッグ

一時帰国

何だか、ばたばたしているうちに、10月になりました。
今月の半ばから、3週間ほど一時帰国します。
娘は、お土産リストを作り始め(日本から私が買って帰るものリストです。)、
私は、日本のグルメ番組のチェックを始めています。(笑)

今は、ロサンゼルスも便利になり、近くの日系スーパーにも
「源吉兆庵」や「ヨックモック」も入り、便利になりました。
お値段は、高い~~  
ですので、あってもなかなか買えませんが。
でも、遠い海外で、日本食を食べられたり、日本のテレビ番組を見れるのは、
幸せな事と思っています。

青ビーズ

この作品は、グースエッグにビーズを巻いたものです。
トップはお花のようなデザインにしました。
一番最初にビーズの作品をした時、もう、2度としたくないと思いました。
だって、ちょっとした事で糸からビーズがススーっと抜けてしまい、
一気に気分がダウン。
気を取り直し進み、今度はいい感じ。。。と思った途端、ザーッ、バラバラー。
本当にめげました
今は、ちょっとやそっとではめげませんが、相変わらず、ザーッ、バラバラーです。(笑)
それでもビーズの作品は、ビーズの巻き方によって、柄になったり、雰囲気が変わるし、
ゴージャスになるので、今では好きになりました。

クレア お教室フェア

ドアプライズ

今週、土曜日(17日)に、カルチャーサロン クレアで、お教室フェアがありますが、
ドアプライズの作品を作りました。

こちらは、アンティーク風のシールを使った額です。
エッグに、シールを貼り、額のサイズにカットしはめ込みました。
額縁にも、ラインストーンやブレードでデコレーションしました。
大きさは、5インチ(12.5センチ)です。
クレア ドアプライズ2


二つ目は、グースエッグのクリスマスのバスケットです。
このベアーとエンジェルのシールが可愛くて大好きで、よく使います。
クリスマスカラーのラインストーンと金具を使いました。
金具使いによって、可愛いだけでなく、ゴージャスになった気がします。
クレア ドアプライズ

この他に、エッグクラスの10ドルオフ券も用意しました。
どなたに当たるか、楽しみだな~~。



放置

つまってます~~

バラのアーチ型のデカールを使い、花びらが開くようなエッグを作り始めて
どの位経っちゃったかしら。。。
花びらの部分、2つのうちひとつを修復不可能なほど割り、
作り直しました。
中に入れるダックも作り終え、3つを合わせてみると、どうも合わない。
なんか違うな~~と思ったら、全く進まなくなり、何ヶ月も放置。
グースエッグの中にダックを入れようと思い立ち、グースを製図し、カット。(中心に女の子のシルクプリントが貼ってあるもの)
入るように計算していたのに、カット面から入らず、途中でカットし、二つに分ける。(右下と、ピンクに塗ってあるだけのもの)
ダックをグースに入れてみたら、何だか合わない。
そこでまた、小さいダックに製図をしました。
も~~、何やっているんだか。。。
この作品の他にも、こんな感じで、途中までの作品がごろごろ。(ヒエ~~)

いつになるかわかりませんが、仕上がったらまた、報告します。。。。


途中

リトルマーメイド 

Attina

昨年アップした、リトルマーメイドのエッグは、3作品あったのですが
この娘だけアップするのを忘れていました。
以前の作品はこちらです。

このお人形を使って、ほかの2作品と同じように、
波のイメージのものを作りたかったのですが、
ブルー系、グリーン系を使ってしまったので、もう、海の色は無いなと思っていました。
その話を生徒さんにしたら、
「夕焼けの海の色があるじゃないですか!」 と、Aさんに言われました!
うわ~~、そうか~~。

夕焼けの海にみえますか?
marmaid.jpg
中には、珊瑚や貝、スパンコールを飾りました。
外側には、シェルを埋め込んだり、ヒトデや貝を置きました。


marmaid2.jpg
盛り上げ剤を何色も使い、グラデーションにしました。
実物の方が、もう少し優しい色合いです。

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
