Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート 花々
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



July 4th

独立記念日

この時期、お店屋さんには、この3色のものが並べられます。
そう、アメリカ国旗の色です。
写真は、近所のお店のガーデンセンターの前に並べられたハンギングです。
お祭り気分に乗せられて、ついつい手を出しそうになりますが、
私にはバラがある、紫蘇も、茗荷もある、我慢、我慢。

一昨年までは、玄関を開けるとすぐ目の前で花火が上がっていました。
家から1ブロックの所にある、パークで花火を上げていたのです。
昨年から中止になり、今年はお隣の市のパークでする花火も中止になりました。
不景気だからかな?
隅田川の花火のように、盛大ではありませんが、外に出れば観れたと言うのは
贅沢な事だったのですね。

flag.jpg

バラ

満開です

今、庭にあるすべてのバラの花が咲いています。
それを摘んで、飾るのが今の季節の楽しみです。
最初は、ピンクのバラばかり買っていたのですが、
そのうち、花びらの多いイングリッシュローズを買い、
その次は、香りの強いものを買うようになりました。
結果、ごちゃごちゃ。(笑)

バラのテーブルの上に、アンティークで買ったレース、その上にバラと
なんとも贅沢な気分を味わえます。
この家に引っ越して、バラを植えるようになってから
ほとんど、お花を買ったことがありません。
何かしらお花が咲いていたり、何も無いときはお庭の葉っぱだけを飾ったり。
猫の額ほどのお庭ですが、エンジョイしています。

rose.jpg


先日、庭の手入れをしていて、開けっ放しにしていた道具入れのふたを閉めたら
な、なんと、ふたの裏側にこの子が。。。
たま~~に、同じ場所で見かけてはいたのですが、
かなり大きくなっていて、びっくり。
思わず、「キャア~~」と叫んだら、クリちゃんと娘が来てくれ、捕まえました。
よ~~く見て、写真を撮った後、もとの場所に戻しました。
次に会うのはいつかわからないけど、元気でね。
とかげ

EL TORITO

Happy Hour

娘に誘われ、金曜日に、近所のメキシカン料理のチェーン店、EL TORITO (エル トリート)
ハッピーアワーに行って来ました。
ここのハッピーアワーは、平日の2時から8時まで。
オリジナルのマルガリータ、ワイン、ビールが3ドルで飲め、
おつまみも通常価格より安く提供されます。
チップスとサルサは、食べ放題。
先ず席に着くと、この二つが出てきます。
おつまみには、Chicken Flautasを頼みました。
これは、チキンをフラワートルティアで巻いて、揚げたものにソースを付けて頂きます。
チキンの中にハラペーニョが入っている上に、付けるソースも結構辛い。
おまけに、今回のサルサも、極辛。
これは、「マルガリータをガンガン飲ませる為の、陰謀じゃない??」と
娘とひそひそ話していました。(笑)

El torito


こちらは、ラズベリーマルガリータ。
フローズンマルガリータです。
冷たくて、ちょっと甘くて、おいし~~い。
色も、可愛い~~。
ネットで調べたら、日本にもお店がありました。
びっくり。
El torito 2
今回、初めて娘と二人だけでお酒を飲みに出かけました。
一緒にお酒を飲めるようになったと思うと、感慨深く、そしてとっても楽しい時間でした。
とっても、Happy Hourでした。

今年の藤

満開

今年のLAは、気候が不安定で、夏のように暑くなったと思ったら、また、冬のように寒くなったり。
そんな中、裏庭の藤の花が満開になりました。
子供がエレメンタリーに通っている頃、通り道の2階建てのお家の壁一面に、
藤の花が咲く家がありました。
毎年、そこを通るのが楽しみでした。
房になって咲くところ、色、甘い香りが大好きです。
花が終ると、新芽が出てきます。
それを塀の格子に結び付け、だんだんと広げていっています。

fuji 2011

玄関の脇にも植えてあります。
お客様がいらした時に、香りを楽しんでもらえればといいなと思いまして、
ここにも植えました。
今年は、ここのお花の房が30センチ以上もありました。
なんでだろう?
前に見た家のように、壁を這えばと良いなと思っているのですが、なかなか言う事を聞かず、
玄関前でぐっちゃぐちゃになってます。(笑)
fuji 2 2011

藤の花

満開です    Wisteria

ここの家に越してきてから、日系のナーサリーで藤の木を買いました。
前に Knott's Berry Farm に行った時、藤棚がたくさんあり、それが見事に満開で
甘い香りが漂い、そこに立っているだけで、癒され幸せな気持ちになりました。
(何年も行ってないけど、まだ、あるのかしら?)
その印象が強く、いつか一軒家に引越ししたら、藤を植えようと心の中で決めていました。

004Astria.jpg

窓を開けていると、香りが部屋にも入ってきて、部屋中、甘い香りでいっぱい。
そんな香りに包まれて、部屋にこもってエッグしてます。
そう、作品展に向かって、エッグを製作中です。
作っているより、悩んでいる時間の方が、ぜんぜん長いけど。。。。。(笑)


003Astria.jpg
昼間は、真っ黒で大きな蜂が蜜を求めてやってきます。
結構たくさん来るので、ちょっと怖い

Knott's Berry Farm

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
