Princy Princy Egg Art  プリンシィ エッグアート 未分類
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースターエッグ

バニーちゃんエッグ

今年のイースターエッグの新作です。
イースターカラーと言えば、ピンクや黄色、ブルー、パープルとパステル調。
この作品の前に、ピンクとブルーで作っているので、今回はパープルで。
中に入っているバニーちゃんは、私の大好きなエッグアーティスト兼
粘土作家の方の作品です。
小さなバスケットの中には、小さなエッグが入っています。

Easter egg



スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。


年が明けてから、ほっとしたのか偏頭痛に襲われてしまいました。
また、ぼちぼちとアップしていきますので、
遊びに来て頂けたら嬉しいです。

今年がステキな年になりますように。

ザ コーヒービーン アンド ティーリーフ

The Coffee Bean & Tea Leaf

以前にも記事にしましたが、ここ Coffee Bean & Tea Leaf は、
スタバのようなチェーン店です。
お店の名前にもあるように、紅茶も種類が多く、フレイバーティのラテも美味しいです。

3,4ヶ月に1度新作のプロモーションで、飲み物が無料になる時があります。
4時から7時までの間、指定されたものが無料でもらえます。
昨日はその日で、また、娘と行って来ました。
今回はこれ、「Honeydew (ハニデュウメロン)」と「Strawberries and cream (イチゴクリーム)」
アイスブレンデッドでした。
昨日は、ミリタリーに寄付すると言う事で、ひとつ1ドル。
他に、コーヒーに応援の文を書き、それを寄付すると言うのもしていました。

コーヒーが入っていない、フルーツのアイスブレンデッドでしたが、
美味しかった~~。
イチゴの方は、日本の練乳の味がするイチゴキャンディを思い出しました。
ハニデュウの方は、思っていたよりメロン味が強く、私の中では高得点。

まだ、お店では販売されていませんが、子供にも受けそうで
夏にぴったりの飲み物だと思いました。
お店に出て来るのが、楽しみ~~。

コーヒービーン
色も可愛い~~。

どっち?

ミニー  Minnie

我が家のチワワのミニーは6歳です。
上の子が、どうしても欲しくて、ブリーダーさんを調べ、自分のお金で買いました。
名前も、娘が付けました。
ブリーダーさんと言っても、お仕事としてしている方ではなかったので、格安でした。
原産国がお隣のメキシコのせいか、こちらでも飼っている方がたくさんいます。

この椅子の隣にパソコンを置いてあるので、私がパソコンに向かっている時は、
誰かしら、この椅子の上で寝ています。

ミニーのお隣は、メキシコ料理のファーストフード店「タコベル」でもらった
キャラクターの、タコベルドッグです。
う~~ん、そっくり。

お友達のお嬢さんが遊びに来た時、首に付いているミニーの名札を見て、
「みにえちゃん?」と。。。
一同、「ん?。。。」と間を空けてから、大爆笑。
惜しいっ!
その後、しばらくうちでは、「みにえ」と呼んでいました。

minnie.jpg
ミニーを買った時、もう1匹、黒の男の子がいました。
うちでは、女の子が欲しかったので、迷わずミニーにしたのですが、
今でも、あの男の子はどうしたかな~~と思う事があります。
今思えば、あの男の子も一緒に連れて来ても良かったな~~。
どこかで、可愛がられ、幸せに暮らしている事を願っています。

July 4th 2011

今年の July 4th の作品

今年は、ハンギングの作品を作りました。
以前に作った、ハンギングのアレンジ版です。
写真ではわかりにくいのですが、下の金具は、大きめでしっかりした物を付けました。
これを付けたら、堅い雰囲気になり、私の思う July 4th のイメージになりました。

何年か前の今頃、外に出てみると、前庭の芝生の上に、
アメリカの国旗が刺してありました。
「何~~? 何で~~?」 と思ったら、周りの家にも!
車で通ったら、家がある通りの全部の家の前庭に刺さっていました。
たぶん、市の方がしたのだと思うのですが、何も聞いていなかったので
びっくりしました。
いまだにその時の旗を取ってあり、この季節になると飾っています。

July 4th 2011

プロフィール

Princy Egg Art

Author:Princy Egg Art
プリンシィエッグアート

ロサンゼルスでエッグアートを教えています。
製図から、飾りまでを習うクラスです。
色や飾りは自由なので、個性を生かし
て自分だけのオリジナル作品を作って
いきます。
笑いの絶えない楽しいクラスで、情報
交換しながらクラフトを超えたアート
の世界を体験してみませんか?

講師養成クラス、1日体験クラスもございます。
お問い合わせ先
mayumiaxo@hotmail.com
310-626-3217

許可無く作品の製作、転載などは堅くお断りします。
Princy Egg Art  講師 山崎真由美

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。